ナガシマスパーランド PR

ナガシマスパーランド混雑予想2024年!GWや夏・冬休みは?駐車場は停めれる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


ナガシマスパーランドへ遊びに行こうかなと思って気になるのが混雑予想ですよね。

ナガシマスパーランドは、日本でも大人気テーマパーク!

ですので、特に気になりますよね。

 

せっかくいっても混雑してあまりアトラクション楽しめなかった・・というのは残念過ぎますからね。

 

ナガシマースパーランドは、アトラクションの数も、絶叫系の数はもちろん、ギネスに乗っているアトラクションだってあります!

なので大人から小さい子供まで楽しめるテーマパーク!

これはぜひ行ってみたいですね!

 

というわけで!

ナガシマスパーランド2024年の混雑予想をしていこうと思います

ナガシマスパーランド混雑予想2024年!GWや夏・冬休みは?駐車場は停めれる?

ナガシマスパーランドの混雑状況

まず、ナガシマスパーランドの混雑状況がどんなものなのかをご紹介しますね。

ナガシマスパーランドは特に大型連休は必ず混雑します。

ですので、

  • GW
  • お盆休み
  • 連休

などは必ず100%大混雑します。

 

ですので、この期間に行こうかと検討されている方は混雑は確定だと思っていてくださいね。

では、もっと深く話をほっていきましょう。



混雑する時期

ナガシマスパーランドでも特に混雑する日というのがあります。

  • 年末年始
  • 春休みシーズン
  • GW
  • 夏休み
  • お盆休み
  • シルバーウィーク
  • 各連休
  • 冬休み
  • クリスマスシーズン

などが特に大混雑します。

 

当ブログ筆者も、毎回ナガシマスへ行くときはこれらの大混雑の時にいきます。

これはもう、混雑ではなく大・大混雑になります。

 

この中でも特に・・!

先ほど言いました、GW・お盆休み・年末年始などはものすごい混雑ぎみです。

年末はカウントダウンもありますからね

さらに花火があがるタイミングも混雑は回避は難しい時期となります

 

これらの大型連休は、学校も仕事もお休みなので日本中の休みの方が対象となるのでそれはもうすごいです。

ナガシマスパーランドの春休み混雑状況

 

ナガシマスパーランドの春休みの混雑状況は、やはり学生さんが多い傾向にありますね

もちろん、ファミリーも多いのですが、この春休み中というのは・・

卒業旅行で来る方も多いです。

 

そういう学生さんの年代の方もかなりいらっしゃいます。

ただ、そこまで激混みというほどではないでしょう。

ですが3月の連休は要注意です。

4月には一足早く水遊びがオープンしますよ



ナガシマスパーランドのGW

ナガシマスパーランドのGWはめちゃくちゃ混みます。

特に大型連休になった時は、連日大混雑です。

 

ただ、GWは花火などはあがらないので長い時間混雑しているということはありませんが・・

でも、GWは夏と違ってプールがないので、人の分散がありません。

全員アトラクション狙いで行きます。

 

ですので、GWのアトラクションの列は長蛇になります。

 

ただGWシーズンはぎりぎりなばなの里イルミネーションを見ることができるので、夜はそちらに移動される方も多少いるのかな?といったところですね。

ナガシマスパーランドの夏休み&お盆休み混雑状況

 

ナガシマスパーランドの夏休み&お盆もまたかなりの混雑になります

なぜかというと・・

はい!

ナガシマジャンボ海水プールという超巨大なプールがあるからなんですね。

 

ナガシマスパーランドのプールは、スライダーの数もプールの数もものすごいです。

その広さはたぶん、日本で1番なんじゃない?というくらいの広さです。

 

 

ちなみになんですが、、

2019年8月11日(日)のナガシマスパーランドのプールへ行かれた方の数はじつに・・・

45,000人!!

この人が入るほどのキャパがあるからまたすごい!

 

 

実は・・・なぜそこまで覚えているかというとその日にまさに我ら家族もいっておりました。

正直その場にいてる時もここまで人が多いのは初めてかも?というくらいの人でものすごかったです。

 

さらに2024年には新スライダーが登場します!

なので今年はさらに混雑が予想されます

 

スライダーの待ち時間もだいたい2時間が平均。

飲食のほうも30分は待ちましたね。

 

 

券売機で先に券を購入するために、かなり効率はよくて人の流れは速かったですよ

 

そして夏のお盆のナガシマスパーランドは花火もあがります!

ですので、この花火目当てで行かれる方も多い!

 

 

白鯨ができる前だったのでかなりの穴場スポットでした★

 

わたしたちも実際そうなんですが・・

夏のお盆休みはナガシマスパーランドってかれこれ10年は固定でいっています。

理由は・・

  • プール
  • 遊園地
  • 花火

と、夏の風物詩込みで全部楽しめるんです♪

 

そしてそして今年は新スライダーも登場します!!

【ナガシマ2024】新スライダーメガアビス!混雑や待ち時間はどれくらい?ナガシマスパーランドに2024年に登場となったメガアビス!! 新スライダーなので、新しいものから考えると超激流以来となります!! ...

 

ですので、夏は特に大混雑になります。

ナガシマは夏が一番ピークに繁忙期なんじゃないですかね!

 



ナガシマ秋の混雑状況(9月10月11月)

秋は特別大きなお休みはありませんが、連休がある月になります。

ですので9月、10月、11月でも混雑します。

連休は特に注意が必要です

さらに10月はハロウィンイベントが開催されているため、10月の下旬は混雑しています。

 

ナガシマのハロウィンイベントもかなり激熱でゾンビのクオリティもかなり高めです!!

ナガシマスパーランド冬休みの混雑状況

ナガシマスパーランドの冬は、やはりイルミネーションを楽しむために行かれる方が沢山!

イルミネーション自体はなばなの里のほうにあるのですが・・

これがまたものすごい人!

 

駐車場も拡大して5700台だったかな?

停められるようにするほどの人の混雑になります。

 

ですのでまずはナガシマスパーランドのアトラクションで楽しんで、その後なばなの里へ移動・・

というパターンの方が多いでしょう。

ただね、行った後はなばなの里イルミネーションぜひ行ってください。

非常に綺麗です。

また、タイミングによってはなばなの里への入場チケットがついている時もあるので前売りチケットを購入するといいですね

混雑する日のアトラクションの待ち時間

混雑する日のアトラクションの待ち時間ですが・・

人気のアトラクションは、最大で4時間待ちとかになっています。

 

 

これは、2019年GWに行った時なんですが、な・な・なんと4時間待ち!

アトラクション名は「白鯨(ハクゲイ)」

 

しかもこれは、オープンしてすぐの待ち時間!

なので9時台でしたよ・・

 

まぁ、白鯨はこのGWでは出たばかりのアトラクションでかなりトレンド!

だったからかもしれませんが・・・?

 

それでも、まだまだその人気ぶりは続くでしょう!

 

ただ、夏休み&お盆期間は遊園地はかなり空いています。

特に午前中~15時ごろまではプールの方へほとんどの人が流れていきます。

 

16時以降に遊園地に行ったら大人の方は多少待ちますがキッズエリアはびっくりするほどのガラガラでした

 

 

夏の遊園地はちょっとした穴場かも?

ただ猛烈に暑いです(;’∀’)

ハンディファン(ハンディ扇風機)を持参することをおすすめします





混雑時の飲食店

混雑する時期の飲食店はどうなんでしょうか?

ナガシマスパーランドでは飲食店もかなり混んでいます。

 

でも、店内で食べるのもいいですが、簡単に食べ歩きができるフードもありますし、フードコートのような椅子&テーブルが沢山ありますので、飲食店で並んで・・というのは回避できますよ★

 

 

こんな感じで買うときは多少並びますが、飲食するだけで1時間も待つとかは特にありません。

 

夏の場合は、遊園地の方は正直かなりガラガラに近いほどの人。

お土産ショップの混雑状況

やはり混雑する時期のお土産ショップもやばいです・・

やはり帰る間際に選ばれる方も多いので、夕方~19時頃がピークです。

 

その後は多少回避されているんですが・・

かなり人で窮屈で選びにくかったり、身内とはぐれてなかなか見つけられない。。なんてこともしばしば。

 

それくらいの混雑ぶりなので先に空いているときに選んでロッカーなどにいれておくか、車まで一度運ぶかしておくことが回避できる方法です!

 

 

我が家は1度車に荷物を置きに行くという方法をとっています。

車で行かれる方はぜひこの方法で早めの時間帯にちょっとサクっと選んでおきましょう♪

空いているときはいつ?

ではナガシマスパーランドの空いているときはいつ?

ナガシマスパーランドの空いている時期はだいたい・・

  • 2月
  • 6月
  • 9月

あたりがまだ空いていますね。

 

ただ9月に至ってはシルバーウィークなのでかなりの空いているという感じではないですが、夏にお出かけされた方も多いのでそこまでの混雑ではないという感じですね。

 

あとは、

  • 平日
  • 天気が怪しいとき

 

これらの時は比較的空いています。

 

あと夏休みでもお盆が開けると一気に空き始めます。

夏休み中はお盆休みまでがピークになります。

2018年はお盆明けの土曜日に行きましたがかなり空いていて快適でした★

 

もう、お盆前~お盆中のナガシマは本当に人・人・・って感じですが、それを過ぎるとびっくりするほどの落ち着き様です。

 

後はお天気が怪しいとき・・!

雨は降っていなくても曇っているだけでだいぶ人は減ります。

 

 

ですので、曇りも結構ねらい目です★



ナガシマスパーランド 駐車場情報!

混雑情報

ナガシマスパーランドの駐車場は混んでいる?

ナガシマスパーランドの駐車場はかなり大きくて3000台を停めることができます。

 

ですがやはり大型連休などのときは、停めるだけで並びます。

そこに遊園地見えているのになかなか停められない・・

そんな感じです

 

ですので、なるべく早めの8時ごろには現地入りを目指しましょう。

9時台とかなったらもう最悪・・

  • GW
  • お盆
  • 年末年始

これらの大型連休のときに行く予定にされている方はなるべく早めに現地へ向かいましょう。

 

新名神の高速道路も開通して渋滞もしなくなったっていうのに・・駐車場で並ぶハメになるなんて、最悪ですからね(-_-)

駐車場へ早くいく理由

あとは、停めるのに時間がかかるというのも1つなんですが・・

遅くいくと、停める場所がかなりナガシマスパーランドから遠くなってしまうということ。

 

大混雑の時は本当に遠くなってしまって、疲れた体に鞭うって車まで行かないといけません・・

 

目指すはAまたはB!

 

Dとかの場所になったらそこに着くまでに15分はかかります。

大人の足でもダッシュでも10分はかかったんじゃないかな・・・

 

ですので、子供さんがおられる方は帰りがものすごく大変になります。

つかれているので、抱っこ・・しんどい・・の連呼。

ですので親は抱っこ+荷物での移動となります。

 

なので、特に大型連休の際はこのAとB狙いで!

 

 

ただ、AとBは近いのは良いのですが帰るときかなり渋滞にはまります(-_-)

でも、疲れた体で移動はやっぱりしんどいのでAとBがおすすめです!

まとめ

ナガシマスパーランド2024年間混雑予想でした!

ぜひ気を付けてたのしんできてください!

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。