レビュー PR

白良荘グランドホテル口コミ!実際泊まった感想をご紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


こんにちわ^^

 

さて今年の夏は和歌山県へ!!

という方多いのではないでしょうか^^

 

当ブログ筆者も毎年恒例和歌山白良浜の海水浴場へいきます!

さて今回泊まったホテルは白良荘グランドホテル!

 

これから白良荘グランドホテル!に泊まろうか・・

どうしようか・・

悩まれている方の少しでも参考になればと書いておこうかなと思います!

白良荘グランドホテル口コミ!実際泊まった感想をご紹介!

 

 

かかったお金

大人5人と4歳の計6人で16万円!!!

 

一応5月のゴールデンウイークあたりに予約をいれたので余ってた部屋ではありません。

それでもまぁまぁ予約はいっぱいでしたw

 

中学生以上から大人扱いです(T_T)

白良荘グランドホテルから海まで

白良荘グランドホテルから海水浴場まで1分!

というか、白良荘グランドホテルからそのまま海水浴場へいけるんです!

 

白良荘グランドホテルにはプライベートプールがあってその横から海水浴場へいけるようになっています。

 

なので一番近いホテルといえますね(*^-^*)

 

むさしも近いのですが、一旦道路へでて少しだけ歩かないと行けません。

でもむさしもかなり近い位置にあります!

https://kaisuiyokujo.com/shirarahamaumibiraki/

駐車場

もちろん駐車場あります!

ですので海水浴場に泊まりで遊びに来たときはそこは安心ですね!

 

着いたらホテル関係者の方に車のキーを渡します!

ホテル内について

ホテルはものすごく綺麗!

うん!やっぱり多少お金は高かったけどやっぱり綺麗ので納得ですね。

 

はいってすぐのエントランス的なところです♪

パンダ君がお出迎え♪

ここはチョットした遊べるところ!

朝着いたときはこんなんだけど、もう少し時間が経てば盛り上がっていましたよ~!

 

息子君達がくつろいでいますが、ここがリビング的なところと、ちょっと奥にソファーがあってくつろげるスペース!

 

障子を開けると外をみることができるスペース!

そしてソファーがあるところからさらに外に出れる場所が!

ここら海岸を眺めることができました!

写真を撮ってないんですが、ほかにもあと1部屋ありました!

 

というかなり大きいお部屋をご用意してくださいました!

 

お部屋はもう大満足♪

 

お部屋に備わっていたお菓子もいつもはちょっと難しいお菓子が多くみんなの口に合わないことも多いのですが・・(口がお子ちゃまなのでw)

 

今回はとっても美味しい洋菓子がおいてありそれも満足でしたね(*^-^*)

美味しすぎて夜旅館の中のお土産のお店でそのお菓子買ってお土産として渡しました!

白良荘グランドホテル備え付け

ホテルって何が備わっているのか気になりますよね

最近ではもうほどなにももっていかなくてもOKな感じがほとんどです(^^♪

パジャマ類

寝る時はもちろんホテル・旅館のものがちゃんと備わっています!

4歳の娘の分の服もありました!

なので小さなお子様のパジャマなども用意しなくてOKかな?

2歳未満くらいだと持って行ってくださいね。

さすがに大きすぎますから(*’▽’)

備品

あとは、どんなものがったのか?当たり前のものも書いておきますw

  • クーラー2台
  • 冷蔵庫
  • Wi-Fi
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 歯磨きセット
  • ドライヤー

ですかね

やっぱり我が家ではWi-Fiの有無はかなり重要!!!!

 

6台の携帯&タブレットをもっていっていますので、それぞれの自由時間(寝る前やご飯前など)

携帯をいじっていますので全員でWi-Fiなしでいじると速攻で速度制限きますからね(´・ω・`)

 

まずはWi-Fiがあるか部屋にはいるとすぐにみんなで確認してあったら、みんなですぐにパスワード設定をします!

 

もしない場合はポケットWi-Fiをしっかり準備していきます!

旅行中だけど旅館の部屋にいるときって結構ヒマだったりしますからね(;´・ω・)

 

というわけで持ち物はほとんど旅館に関しては何もいらないですね(^^)/

化粧水などの美容品

女性にとって必需品の、化粧水などはやはり合う、合わないがあります。

ですので、なるべく持っていくといいですね。

シャンプーやコンディショナー、体のボディーソープはあります。

こちらも、やはり合う、合わないがある方は忘れないようにしたいですね。

白良荘グランドホテル夕食や朝食について

夕食

白良荘グランドホテルではバイキングではなく、部屋食でもなく、夕食や朝食を食べる部屋への移動となります。

 

ちょっと大人向けのメニューに我が子達はΣ(゚口゚;となっている状態です(-_-;)

でも、なんとか食べれるものだけ食べて、食べれるもの食べれないものを交換したりして楽しみました!

お子様用のご飯

お子様用はお子様ランチでした!

  • カレー
  • ハンバーグ
  • ポテト
  • エビフライ
  • ナポリタン

などなど

子供が好きそうな物が入っていてこちらもとても美味しそうでした(*^-^)ニコ

料理長から1品が!

みんなでフカヒレ?フカフレ?と口パクで言い合いながら・・すげぇぇ~となったのは言うまでもありませんねw

 

しかし、こういう少しのことでもサプライズって嬉しいですよね。

それがなにであれ、こういうのはやっぱりありがたいです(^^♪

朝食

どこの旅館でもでくるようなもので特別すごい!

というような朝食ではありませんが、こちらも美味しく戴きました。

プライベートプール

白良荘グランドホテルには、プライベートプールがあります!

 

さほど広いという感じではありませんが、前日は海水浴でおもいっきり楽しんだので2日目は、プールで!!

 

柵の奥が少し深い方。

手前が浅くなっています(*^-^*)

 

少し入る予定が意外にみんなガッツリ楽しんでしまいましたw

横から海水浴場へいく道があります!

サービス

サービスというかよかったと思ったこと。

それはバスタオルの貸し出しをしていただけたこと。

 

フロントにいうと貸し出しをしていただけます。

なので少し少なめにもっていってもいいね~って話をしておりました。

 

そして、シャワーが備わっている。

プールの横にシャワーがあったので海で汚れた体をそのシャワーで流すことができます!

まぁこれは、海が近いホテルではよくあることなんですけどね(*^-^*)

白良荘グランドホテル感想

次回も行きたいと思ったか

次回も行こうとかまだ検討中です。

行かないでおこうかと思う理由は・・

  1. お金が少々かかる
  2. 料理が子供の口に合わなかった。

やっぱり1回の旅行で宿泊のみで16万はやっぱりなかなか考えたい・・

ちかくのむさしであれば10万円以内におさまります。

あとは、やっぱり普段からこういうちょっとおしゃれ的な食べ物は子供たちの口にあいにくかった・・ということですかね。

 

これでバイキングならここで決めたいところ・・

もう一度行こうかと思う理由

ではもう一度行きたいと思うほうの理由は・・

  • 海が目の前
  • サービスがいい

ということですかね。

旦那さんはやっぱり海へいくときなどタオルが借りれるのがいいよねといっていましたね。

我が家は家族6人なのでそれだけでもものすごい荷物なんです(;´・ω・)

なので、これは我が家にとっては結構プラス要素でした!

 

次に海が近い!!ということ。

本当にドア(ホテルの裏)開けたらもう目の前が海なんです。

なのでとっても行きやすいですし、プールのところの下に階段でいけば更衣室もあるのでそこで着替えることもできます。

 

海水浴を楽しみに来られる方にとってはかなりいい魅力ですよね。

ずぶぬれで次返ってくるときは早く旅館についてほしい!

荷物もかなりある場合ちょっと遠いだけでも結構疲れます・・

なので目の前は本当にありがたい!!!

 

という理由でめっちゃくちゃ揺れています!

まとめ

 

とりあえず雰囲気などわかっていただけましたか?

 

 

値段も値段でしたので正直これくらいないと困るかな・・という感じ。

ものすごくよかった!!!

とまではいきませんが、ほどよく楽しめました!

 

でも、海が一番近いというのは最高ですよね。

夜花火もできちゃうので花火終わってもすぐ帰ることできるし!

 

家族旅行の素敵な思い出にはなりました(*^-^*)

ぜひみなさまも一度行かれてみてくださいませ(*^O^*)

https://kaisuiyokujo.com/shirarahama-kuchikomi/

https://kaisuiyokujo.com/shirarahamaumibiraki/

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。