プール PR

【ナガシマスパーランドプール】テントの持ち込みってできるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


ナガシマスパーランドのプールへ行くときに気になるのはテントの持ち込みができるのか・・ということ。

暑い日だったら、できるならテントの持ち込みしたいですよね

 

これからナガシマスパーランドのプールへ行こうかと思われている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

【ナガシマスパーランドプール】テントの持ち込みってできるの?

 

ナガシマスパーランドのプールにはテントは持ち込みできるのか。

ナガシマスパーランドプールテント持ち込みできる?

ナガシマスパーランドのプールでのテントでの持ち込みはできません。

残念です(´・ω・`)

小さい子供がいるとテントあるほうが本当は安心なんですよね。

 

テントがないとかなりつらい・・

そうですよね。

真夏なんて正直天気のいい日なんて8月中であればここ2年は38度とか温度があがっているので熱中症の心配にもなります・・

そういうときは、日陰をとればいいですね。

 

その他・・

  • サンシェード
  • テーブル・イス
  • パラソル

などもだめです。

なぜテントなどがNGなの?

なぜナガシマスパーランドのテントがNGなのか。

いくつかあります

強風などによる事故防止

それは、やはりみなさんの安全を確保するためにやむなく禁止にしています。

 

どういうことかというと・・

テントって強風が吹くと飛ばされたりします。

これは私も海水浴などにいくときに経験がよくあるのですが、砂浜にしっかり固定していても、そんなのは簡単に飛びます。

 

かなり大きい、重いテントでもです。

 

今回はプールサイドという沢山の人がいる場所で、そんな重いテントが飛んだらどうなりますか?

ケガしますよね。

 

ですので、それを考えての禁止なんですね

監視員の監視の妨げにならないように

あとは、テントがプールサイドにあると監視員さんの監視の妨げになることもあり、何か起こっているのに気づかなった・・なんてことになったら大変ですよね。

 

テントOKにするとみんな持ってきます。

そうなると・・・

やはりかなり見にくくなることは明らかですね。

 

こういう理由もあります。

避難経路の妨げになる

あとは、もしなにか災害が起きた時!

みんなが避難したくてもテントだらけであったならば、やはり動きにくくなり避難が遅れますよね。

ですので、しっかり避難経路確保をしたいという気持ちから禁止となっています。

まとめ

ナガシマスパーランドでのテントの持ち込みはできればかなりありがたいですね

ですが、やはりそれにはリスクなども伴うということがわかれば理解もできますね。

 

ナガシマスパーランドには無料の日陰のスペースがしっかりあります。

ですので、テントなどは難しいですがそれらをうまくつかうことでカバーできます。

 

行くときは日陰確保などに気を付けるといいですね。

>>ナガシマスパーランドプール持ち物!NGなものや不要なものまとめ

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。