赤ちゃんとお出かけ PR

【西武園ゆうえんち】赤ちゃんが乗れるアトラクションはある?授乳室やベビーカーについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります


西武遊園地へ赤ちゃん(0歳児・1歳児)と行きたいな~と思うけどって楽しめるのかな?

授乳室などはあるのかな?

など赤ちゃんとのお出かけする際に気になること沢山あると思います。

今回は西武遊園地へ赤ちゃんといく方へ参考になればと思います

西武遊園地 赤ちゃんとお出かけ(0歳児・1歳児)

出典元:https://dime.jp/genre/1151312/

西武遊園地 アトラクション(乗り物)が乗れるもの

まずは、西武遊園地のアトラクションですが赤ちゃんと一緒に乗れるものあるのかな~と気になりますよね

ただ行って、抱っこ紐やベビーカーに乗ったままではなんだかな~と思ったりもします。

のアトラクションで赤ちゃんが乗れるものあるのかチェックしてみましょう

赤ちゃんが楽しめるアトラクション

  • レオとライヤのジャングルダンスパーティー
  • 飛べ!ジャングルの勇者レオ
  • レオとライヤの夕日列車
  • チャレンジトレイン 出発進行!小さな運転士さん
  • メリーゴーラウンド(馬車のみ)
  • 大観覧車
  • 富士見天望塔

レオとライヤのジャングルダンスパーティー

所要時間 約1分30秒

飛べ!ジャングルの勇者レオ

所要時間 約1分30秒

レオとライヤの夕日列車

所要時間 約9分



チャレンジトレイン 出発進行!小さな運転士さん

所要時間 1周197m 約3分

メリーゴーラウンド(馬車のみ)

所要時間 約2分

大観覧車

所要時間 1周 約20分

富士見天望塔

所要時間 約5分



ベビーカーレンタルや授乳室について

ベビールームの使用(授乳室やおむつ交換)

赤ちゃん休憩所は、レッツゴー!レオランド内にある屋内の休憩・授乳施設。

授乳スペースと休憩スペースが分かれているので、ご家族みなさまでご入室いただけます。
小さなお子さまの気分転換にもご利用ください。

設備

  • おむつ替え台(2台)
  • 女性専用授乳スペース(2室)
  • 調乳スペース(電子レンジ、ウォーターサーバー、水道)
  • 離乳食エリア
  • プレイエリア

一部の男性用トイレにも、おむつ替え台やベビーキープ、キッズトイレを設置しています。

ベビーカーのレンタル

西口・中央口にて受付しています。

料金は1台1,000円!(500円は保証金)

保証金は返却時に返金されます。

 

というわけで西武遊園地へ赤ちゃんとお出かけして楽しめる?についてまとめてみました。

是非ご参考なれば幸いです。

楽しんできてくださいね。

〇赤ちゃんと旅行のおすすめの宿はこちら〇

 

\前売りチケット購入で並ばずに入れます/




近隣のお出かけスポット

 

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。